2013.06.13

サウサンプトンから期限付きで加入のFC東京FW李、期間満了で退団

李忠成
レンタル期間満了に伴い、FC東京を退団する李忠成 [写真]=Getty Images

 FC東京は13日、サウサンプトンから期限付き移籍で加入していた日本代表FW李忠成が、移籍期間満了となったため退団することになったと発表した。

 李は、2月に出場機会を失っていたサウサンプトンからFC東京へ加入。今季のリーグ戦で13試合に出場して4得点、ヤマザキナビスコカップに6試合出場して2得点を記録した。移籍期限は6月30日までとなっているが、練習への参加は14日までとなる。

 移籍期間満了に際し、李はクラブ公式HPを通じて以下のようにコメントしている。

「東京に加入し約4か月という期間でしたが、ファン・サポーターのみなさんからの熱い声援を受け、感謝の気持ちでいっぱいなのと同時に、すごく愛されていると感じていました。出場時間にかかわらず公式戦6得点2アシストという数字は、自分自身としては最低限の結果だったと思っています。東京はJ1で優勝を目指しているチームなので、自分の活躍で勝ち点をもっと引き寄せたかったのですが、残念です。期間満了とはなりますがクラブも自分を評価してくれ、周りの選手やスタッフにもサポートをしてもらい大変感謝しています。改めて、李忠成を応援して頂いたファン・サポーターのみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
藤枝
9pt
C大23
7pt
北九州
6pt
Jリーグ順位をもっと見る