FOLLOW US

大分トリニータのマスコット“ニータン”が「AKB48選抜総選挙」1位の指原さんを祝福

指原莉乃さんの総選挙1位を祝福した大分トリニータのマスコット、ニータン

 大分トリニータのマスコット“ニータン”が11日に、「お仕事レポート in さしこさんの応援」のタイトルでブログを更新。大分市出身で大分市観光大使を務める指原莉乃さんの「AKB48選抜総選挙」1位を祝福した。

「指原莉乃さん、総選挙1位おめでとうございます。素敵なお姉さんがいっぱいいるAKB48の中で、1位になるなんて…本当にすごいです!! 毎年いろんな涙であふれている総選挙ですが、今年は笑顔がいっぱいでしたね。これもさしこさんパワーかな?」

 ニータンは6月8日(土)にパークプレイス大分で行われた「AKB48第5回選抜総選挙 in 大分生中継」に参加。応援に駆けつけたファンと一緒に声援を送る姿が、中継で映し出されていた。

「朝のテレビ番組の中で、ぼく、大分のゆるきゃらって紹介されてたみたい。ぼく、ゆるきゃらじゃないんだよー。こう見えても、大分トリニータのマスコットなんだよーー…やっぱりサッカーチームのマスコットらしくなるために、ダイエットしなきゃダメかなぁ。みんなにちゃんと名前を知ってもらえるようにもっともっと頑張ろうと思ったニータンでした」と、ブログを締めくくっている。

 大分出身の指原さんは、大分トリニータのファンを公言。ブログでは、ユニフォーム姿を披露したこともある。なお、今年2月に行われた「センターポジション争奪! Jリーグマスコット総選挙2013」でニータンは10位だった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO