2013.05.27

浦和、FWデスポトビッチの契約満了に伴う退団を発表

退団が決まったデスポトビッチ [写真]=Getty Images

 浦和レッズは26日、セルビア人FWデスポトビッチとの契約が6月30日で満了し、同選手が退団することを発表した。なお、デスポトビッチはけがの治療のため、30日に帰国する予定で、移籍先は未定。

 デスポトビッチは、セルビアやルーマニア、スペインのクラブでのプレーを経て、2011年7月に浦和へ移籍した。昨季はリーグ戦11試合に出場して1得点を記録。今季の公式戦には出場していなかった。

 退団にあたり、デスポトビッチはクラブの公式HPを通じて以下のようにコメントした。

「サポーターの方々から、こんなに温かいサポートを受け、愛されたことは今までないですし、『浦和レッズ』というファミリーの一員になれて、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。今のけがの状態では、チームに残っても試合に出られない状況にあるので、このような急な形でチームを離れることを理解してもらえたらと思います。この2年間、私を応援してくれたことに対して、本当に、本当に、本当に大きな感謝の気持ちでいっぱいです。浦和レッズには、今シーズン必ずチャンピオンになって欲しいですし、その可能性が非常に大きいと思っています。これからもサポーターのみなさんには、我らが浦和レッズを応援し続けてほしいです」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
大分
66pt
町田
65pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る