FOLLOW US

FC東京MF橋本拳人が8月末まで熊本へ期限付き移籍

 FC東京のMF橋本拳人が、熊本へ期限付き移籍すると、29日に両クラブが発表した。契約期間は2013年5月1日から2013年8月31日で、背番号は38に決まった。

 移籍にあたって、橋本はFC東京に対し、「このたび、ロアッソ熊本へ期限付き移籍することになりました。ユースでトップチームに帯同させてもらった頃を入れるとFC東京トップチームでの約2年間は公式戦に出場することができず、チームの力になれなかったことは本当に悔しく思います。この悔しさをバネにして、熊本では自分の持っている最大限の力をぶつけて、チームを勝たせることに貢献したいと思います。短い期間でも成長して、東京に戦力として帰ってくることができるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします」とコメント。

 加入する熊本に対しては、「はじめまして。このたびロアッソ熊本へ加入することになりました橋本拳人です。ボールを奪い切るプレーとそこから攻撃の起点になるという自分の特長を活かして、戦う気持ちを強く持って熊本の勝利に貢献したいと思います。ひとつでも順位を上げる力になれるように精一杯頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。」と、意気込みを語った。

 橋本はFC東京の下部組織出身。FC東京U-18在籍時の2011年に、2種登録選手としてトップチームに帯同し、2012年にプロ契約を結んだ。公式戦の出場機会はなかった。

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA