2013.02.01

大前が清水時代の同僚岡崎との対戦を待ち望む「非常に楽しみ」

今冬からドイツに戦いの場を移した大前 [写真]=ムツ カワモリ

 今冬に清水からデュッセルドルフに移籍したFW大前元紀が、ブンデスリーガの印象などを語った。ドイツ紙『エクスプレス』が伝えている。

 大前は、「ヨーロッパ最高のリーグの1つですし、ドイツでプレーすることは素晴らしいですね」とコメント。「日本との大きな違いは、とにかくハードな点です。しかし、頑張らないといけません。今は快適ですし、もちろんもっとプレーして、できるなら先発したいですね。監督から使われることを望んでいます」と、ドイツ移籍後の印象を語った。

 また、2日にホームで行われるブンデスリーガ第20節のシュトゥットガルト戦を控え、「契約した時に、この試合をとても楽しみにしていたんですよ。シュトゥットガルトでは友達の岡崎慎司さんがプレーしています。会うのは非常に楽しみですね」と明かして、かつてのチームメートとの再会を待ち望んだ。

「慎司さんと僕は、長い間一緒にプレーしていました。清水では3年間チームメートだったんです。僕達は今でも良い関係ですよ。何日か前にメッセージを送りました。けれど、(勝ち負けの)賭けとかはしていませんよ」

 大前はブンデスリーガ第18節のアウクスブルク戦に途中出場して、ブンデスリーガでデビュー。第19節のボルシアMG戦でも途中出場していた。

[写真]=ムツ カワモリ

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る