2013.01.16

甲府がブラジル人FWウーゴとレニーの獲得、DF冨田大介の水戸移籍を発表

 甲府は16日、FWウーゴとFWレニーの加入内定、DF冨田大介の水戸への移籍を発表した。

 3選手はそれぞれ、移籍の際に以下のようにコメントした。

■ウーゴ
「日本に来れてうれしいです。チームの目標の為に頑張ります。日本のレベルは高いと思っています。ペナルティーエリア付近でプレーして得点を奪いたい!」

■レニー
「オファーをもらえて嬉しかった。日本のレベルが上がっていることはブラジルでも評判になっていて、そんな日本でプレーできることを嬉しく思っています。自分のボールを持った時に注目して欲しい。ドリブルには自信があります」

■冨田大介
「2年間応援ありがとうございました。ヴァンフォーレを愛する全てのファン、サポーター、スポンサー、地域の方々に本当に感謝しています。降格、昇格と激動の2年間でした。皆様と喜怒哀楽を共に出来たことを幸せに思います。ヴァンフォーレのJ1での飛躍を心から願っています。今シーズンから水戸でプレーすることになりましたが、一花咲かせてきます。来年、J1の舞台でヴァンフォーレと対戦することを目標に頑張ります。応援ありがとうございました!」

 なお、27歳のウーゴと24歳のレニーは、ともにビザ取得後に正式に加入となり、契約期間は2月1日から2014年1月1日までとなっている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
藤枝
9pt
C大23
7pt
北九州
6pt
Jリーグ順位をもっと見る