FOLLOW US

川崎が元日本代表FW大久保嘉人を獲得「勝利に貢献できるように頑張る」

川崎への移籍が決まった大久保

 川崎は9日、神戸の元日本代表FW大久保嘉人を完全移籍で獲得したと発表した。

 加入が決まった大久保は、川崎の公式HPで以下のようにコメントをしている。

「初めまして。大久保嘉人です。初めての関東への移籍なので、不安な点も多いですが、1日でも早くチームに馴染み、勝利に貢献できるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

 また、退団が決まった神戸の公式HPでは、以下のようにコメントを残した。

「2007年から6年間、本当にお世話になりました」

「振り返ってみると、あっという間でしたが、色々な思い出があります。加入発表をサプライズでやったこと、ドイツへの移籍、そして小さい頃からの夢だったワールドカップへの出場も神戸にいたからこそ、叶ったものだったと思います」

「昨年、降格が決まった時、いやその前から、どんな結果になっても、神戸でサッカーを続けることしか考えていませんでした。J2に降格した責任は感じているし、神戸への愛着もある。でも、サッカー選手として決断をしなければいけない時もある。今がそれだったんだと思います」

「本当に神戸のサポーターの皆さん、チームメイト、スタッフには感謝しています。本当にありがとうございました」

 大久保は2007年に神戸に加入し、2年間プレー。2009年1月にヴォルフスブルクへ移籍するも、出場機会に恵まれず、同年6月に神戸に復帰した。

[写真]=安田健示


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO