FOLLOW US

豪移籍の小野伸二がサポーターへメッセージ「清水のことは本当に大好き」

小野は3年弱プレーした清水への愛着を語った

 清水は3日、オーストラリアのウェスタン・シドニー・ワンダラーズに完全移籍した元日本代表MF小野伸二によるサポーターへのメッセージを発表した。

 小野は、クラブHPで以下のようにコメントしている。

「3年弱でしたけれども、僕の中ではすごく濃い3年弱でした。本当にたくさんの人がエスパルスの試合に駆けつけてくれて、たくさんの人が強い気持ちで選手たちの背中を押してくれたなと。すごく感謝しています。本当にありがとうございました」

「契約期間が残っている間に出るということで、色々ありますけども、本当にエスパルスのことは大好きですし。そのなかで、出場機会になかなか恵まれなくなった最後の何カ月は自分のなかでもすごく苦しかった部分もありますし。そのなかでオーストラリアのチームから声が掛かって、すごく悩みましたけれども、 やはり自分がもう一度ピッチの上で活躍したいという気持ちが、楽しみたいという気持ちが強かったので、こういう形になってしまって本当に申し訳ないと思いますけども。これからもエスパルスのことを応援していますし、自分自身ももっともっと頑張って、清水エスパルスから来た小野伸二がオーストラリアで頑張っ ているというのを見せつけられるように、やっていきます。ありがとうございました」

 小野は、清水商業高校から1998年に浦和に加入。その後、フェイエノールトへの移籍や浦和復帰、ボーフム在籍を経て、2010年から清水に加わっていた。

[写真]=兼子愼一郎

Jリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA