FOLLOW US

石川県小松市の産業を「サッカー」を通じて活性化させるために! 地域リーグからJを目指すSR KOMATSUの挑戦

2023.02.24

 石川県小松市を拠点に、北信越フットボールリーグ2部に所属している「SR KOMATSU」が、2月23日(木)からブロックチェーン技術を利用したクラウドファンディング2.0「FiNANCiE」でトークンの追加発行・販売を開始した。

 「SR KOMATSU」は2017年3月に「石川県をサッカーで活性化させたい」「石川県の経済や産業を盛り上げたい」「まだまだサッカーで挑戦したい」という想いを持ったメンバーで結成され、クラブの特徴の一つである「地域優待特典」などの企画を通じて、地元企業の発展に貢献している。

 今回の追加トークン販売は、これまでにない新しいファンクラブ(SRファンクラブ)の追加メンバーを募集している。メンバーになることで、提携店舗での地域優待特典を受けられたり、クラブオリジナルグッズ投票企画へ参加することなどができる。なお、追加トークンの販売期間は、2023年2月23日(木)10:00〜2023年3月30日(木)となっている。

▼ SR KOMATSU金田隼輔副代表のコメント
SR KOMATSUは、大人になっても夢を追い、真剣にサッカーの楽しみを追求しながら、人としても社会人としても成長するチームを目指して、2017年に発足したサッカークラブです。石川県4部リーグ相当からスタートし、現在は北信越2部リーグに所属しております。

クラブ目的の「石川県の経済・産業の活性化と社会におけるサッカーの価値を高めること」、クラブ目標の「働きながらJ3のカテゴリーを実現すること」の為に、今回新しい取り組みとして、「SR KOMATSUトークン」を発行いたします。

クラブの発展はもちろんですが、SR KOMATSUトークンの特徴のひとつでもあります地域優待特典などを通じて、地域の発展と地域を越えて関わってくださる多くの方々の人生がより充実したものにできるよう少しでもお役に立てればと考え、取り組みを開始いたしました。 どうか今後ともクラブへの温かいご支援とご鞭撻をお願いしたいと思います。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO