FOLLOW US

CLやラ・リーガなど放送のWOWOW、今季テーマ曲にMIYAVI書き下ろし『Fearless』を採用

2022.08.09

MIYAVI

 チャンピオンズリーグやラ・リーガを中継するWOWOWは9日、今シーズンの『WOWOW欧州サッカーテーマソング』に、MIYAVIが書き下ろした楽曲『Fearless』を採用することを発表した。

 MIYAVIは幼少期をサッカー少年として過ごし、セレッソ大阪ジュニアユースに所属するなどプロ選手を目指していた過去を持つ。ケガの影響などによって、その道は断念したが、その後は音楽の道へと進み、ギタリストとして世界の舞台で活躍している。『Fearless』は書き下ろし楽曲となり、競技やサポーター、戦う選手に想いを馳せて制作された。

 今回の発表に際してMIYAVIは、「自分も子供の頃プロのサッカー選手を目指して、毎日ボールを蹴っていたというのと、いちサッカーファンとしても、がんがんスタジアムで鳴ってる楽曲、オーディエンスのみんなが一つになって歌える楽曲というものをまずイメージしました。一体感と躍動感、魂を解放するような、自分たちを鼓舞するような楽曲、メロディ、ビートを目指して作りました。僕自身も、ライヴの前や大きな撮影の前など、いつも何かに挑戦する前に『戦う前の緊張』や『失敗することへ恐怖』を感じます。これらは誰もが経験したことのある感情だと思います。それを押し殺し、乗り越えらるようなエナジーを込めました。ぜひ、テレビの前でも一緒に歌ってもらえればと思います」とコメントを寄せている。

 楽曲は11日にWOWOWで放送・配信される「UEFAスーパーカップ2022 レアル・マドリードvsフランクフルト」を皮切りに、同局の欧州サッカー番組内でオンエアされる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO