FOLLOW US

一橋大学ア式蹴球部が監督として戸田和幸氏を招へい「全力で取り組んでいきます」

2021.03.08

一橋大学ア式蹴球部監督に就任した戸田氏 [写真]=Getty Images

 一橋大学ア式蹴球部は戸田和幸氏が監督に就任することを発表した。

 戸田氏は現役時代、清水エスパルスや東京ヴェルディなどの国内クラブだけでなくトッテナムやデン・ハーグ(オランダ)など海外でもプレー。日本代表としても活躍した同氏はスパイクを脱ぎ、解説者や指導者として活躍。2018年には慶應義塾体育会ソッカー部のコーチとして指導し、昨年度からは一橋大学ア式蹴球部の外部コーチを務めていた。

 新たに監督して関わることになった戸田氏は、次のようにコメントし意気込みを語った。

「昨シーズンより外部指導者として関わってきましたが、今シーズンより新たに監督として関わらせていただく事になりました。直接的な目標として掲げているサッカー選手としての成長と成果はもちろんの事、学生主体の精神を大切に人としても成長していけるようサッカーと部活動に全力で取り組んでいきます。また、創部100周年を迎えた我が部にとっての悲願である東京都1部リーグへの昇格を目指して挑戦していく学生達を、指導者としてしっかりとサポートしていけるよう私自身が誰よりも率先して学び努力し実践していこうと思います」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO