FOLLOW US

南葛SCがDF下平匠の加入を発表「唯一読んだマンガが『キャプテン翼』だった」

2021.02.24

南葛SCへと加入した下平(写真は千葉時代のもの) [写真]=Getty Images

 南葛SCは24日、DF下平匠が加入することをクラブ公式サイトで発表した。

 加入に際して、下平は南葛SCのクラブ公式サイトで以下のようにコメントしている。

「このたび、南葛SCに加入することになりました、下平匠です」

「子どもの頃、全くマンガを読まなかった僕が、サッカー選手に憧れて唯一読んでいたマンガ、それが『キャプテン翼』です。翼くんの生みの親である高橋陽一先生がオーナーのクラブでプレーできることを大変うれしく思います」

「このオフに、J2クラブ含めてお話をいただきましたが、南葛SCの大きな夢に魅力を感じ、このクラブでプレーすることに決めました」

「チームの目標達成のために、精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」

「最後になりますが、大宮アルディージャ横浜F・マリノスジェフユナイテッド千葉のファン・サポーターの皆さん、葛飾は割と近いので、ホームゲームにてお待ちしてます!(笑)」

 現在32歳の下平は、ガンバ大阪のユース出身。2007年にトップチームへと昇格すると、以後は大宮、横浜FM、千葉で活躍した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO