FOLLOW US

おトクなうえに豪華プレゼントも!「DAZN for docomo」に入るなら今しかない

 ドコモが6月15日から「おうちで観戦キャンペーン」をスタートさせた。欧州リーグに始まり、6月27日には明治安田生命J2リーグが再開、J3リーグは開幕した。それに続いてJ1リーグが7月4日に再開するなど、スポーツ界が活気を取り戻そうとしている。その勢いを後押しするために、ドコモは「#SPORTSisBACK」(世界にスポーツが帰ってくる)というメッセージを発信している。

「おうちで観戦キャンペーン」とは?

 このキャンペーンには、スポーツファンに新たな観戦体験を提供したいというドコモの思いが込められている。スポーツが再開したとはいえ、以前のように満員のスタジアムで観戦できるわけではない。Jリーグもしばらくは無観客での試合開催が続く。だからこそ、明治安田生命J1リーグ各クラブのサイン入りユニフォームやdデリバリーで注文したおいしい料理で気分を高めながら、「おうち観戦」を楽しんでほしいという。

 キャンペーンの期間は6月15日(月)12:00から7月31日(金)17:00まで。この期間に「DAZN for docomo」に入会すると、豪華プレゼント獲得のチャンスが得られる。抽選で明治安田生命Jリーグのプレミアムグッズが当たる特典①と、dデリバリーサービスを利用して注文された商品の累計金額の50パーセントに相当するdポイントがもらえる特典②の2種類が用意されていて、重複エントリーが可能だ。

そもそも「DAZN for docomo」とは?

「DAZN」(ダゾーン)は年間10,000試合以上のスポーツコンテンツを配信するスポーツチャンネルで、最大の売りはJリーグ(J1・J2・J3)の全試合を生中継している点だろう。またラ・リーガ、セリエAといった欧州主要リーグをはじめ、昨シーズンからはチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグの独占配信もスタート。今シーズンからは日本でも圧倒的な人気を誇るプレミアリーグを独占配信している。

 あらゆるサッカーコンテンツがワンパッケージになっているDAZNはかなりおトクと言える。それを“最もおトク”に利用できるのが「DAZN for docomo」だ。ドコモユーザーは破格の980円(税抜)でDAZNの視聴が可能。なんと通常入会の月額1,750円(税抜)より770円も安い! サッカーファンにとって“必需品”であるDAZNを980円で利用できるのだから、即決していい価格だろう。

価格表

いつでも、どこでも、好きなデバイスで楽しめる

「スマートフォンやタブレットでしか見られない」と思っている人もいるかもしれないが、インターネット環境や周辺機器の設備を整えればテレビやパソコン、ゲーム機など様々なデバイスで楽しむことができる。しかもスマートフォン1つの会員登録で、最大6デバイスまで視聴が可能。それぞれの生活スタイルに合わせて、スポーツ観戦を堪能できる。
※対象OSバージョン・推奨環境・視聴方法などについて、詳しくはドコモのホームページにてご確認ください。

今後の注目コンテンツは?

 注目は、何と言ってもJリーグだろう。超過密日程&変則ルールによって、上位争いに何が起きてもおかしくない。

 連戦だらけの過酷な日程を乗り切るには、開幕戦でサブだった選手や若手選手の起用が欠かせない。彼らのパフォーマンスが勝敗を左右する可能性は十分にあり得るし、成長していく姿はサッカーファンを楽しませてくれるはずだ。その若手起用も含め、各クラブの監督が5人の交代枠をどう活用するかは気になるところ。今シーズンは過密日程への緊急措置として、1試合の交代枠が3人から5人に拡大された。交代回数はハーフタイムを除いて各チーム3回までなので、交代枠すべてを使い切るには一度に複数の選手を起用しなければならない。指揮官にとっては腕の見せどころだ。さらに降格がないことで、上位進出を狙うクラブは思い切ったチャレンジができる。ダークホースの登場で番狂わせが起きるかもしれない。

 8月にポルトガルで集中開催されることが決まったチャンピオンズリーグからも目が離せない。ベスト8以降の試合がホーム&アウェイ方式から一発勝負に変更されたことで、「負けたら終了」という緊張感ある戦いが見られるだろう。

 サッカーが、スポーツが、ようやく帰ってくる。そのワクワク感をもっと体感したい人は、次々と再開する世界のスポーツのスケジュールを確認できる「DAZN for docomo」の特設サイトをのぞいてみるといい。

カウントダウン
スポーツが帰ってくる! 各競技の再開までをカウントダウン

 入会を迷っている間に試合はどんどん進んでいく……。まずは無料トライアルを試してみるのもアリだろう。そして入会するなら、特典のついてくる今がチャンスだ。

今すぐ「DAZN for docomo」に入会してエントリー!

Jリーグ再開特別応援企画『おうちで応援オンラインスタジアム』で
浦和レッズvs横浜F・マリノスの試合を楽しもう!

 
7月4日(土)に明治安田生命J1リーグが再開します! そこで、浦和レッズvs横浜F・マリノスの裏実況が楽しめる『おうちで応援オンラインスタジアム』を配信。ゲストには芸能界屈指のサッカー通でお笑いタレントの平畠啓史さんと、元AKB48で現在は女優・タレントとして活躍する宮澤佐江さんが出演します。おうちでの新しい観戦体験をさらに楽しめるよう「dデリバリー」をおトクに利用できる特典も用意。一緒に明治安田生命Jリーグ再開を盛り上げましょう!
 
番組告知

【出演者】
平畠啓史さん
宮澤佐江さん
 
【配信時間】
7月4日(土)18:45〜21:05
※当日の内容によって前後する可能性がございます。
 
【配信先】
https://bit.ly/3eJBLRT

BACK NUMBER【THIS IS MY CLUB – FOR RESTART WITH LOVE – Presented by DAZN Jリーグ推進委員会】のバックナンバー

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA