2019.06.10

堂安律が綾瀬はるかや北島康介、HIKAKINらと東京五輪聖火ランナー参加を呼びかけ

北島康介、綾瀬はるか、堂安律、YouTubeクリエイターが参加するキャンペーンがスタート
サッカー総合情報サイト

 日本コカ・コーラ社は10日、「東京2020オリンピック 聖火ランナー公募キャンペーン」を17日から開始することに先立ち、都内で発表会を実施。コカ・コーラ・チーフ・オリンピック担当オフィサーに任命されている元競泳日本代表の北島康介さん、「Team Coca-Cola Ambassador」に任命された女優の綾瀬はるかさん、同社製品「アクエリアス」のCMに出演している日本代表MF堂安律が登壇した。

 同キャンペーンは五輪全体を90年以上、聖火ランナーも12大会連続でサポートしているコカ・コーラ社が、様々な形で聖火ランナーを募るもの。自身も聖火ランナーを務めたこともある北島さんは「オリンピアンとして東京に五輪が来るだけで興奮しますし、今から楽しみです。(聖火ランナーは)なかなかできることではないと思います。走ったときは感動しましたし、沿道の方の応援など、距離は短かったですけど、楽しめました。地元を盛り上げたいなど、いろいろな取り組み方があると思うので、チャンスをものにしてほしいですね」と、キャンペーン参加を呼びかけ。

 本発表会でアンバサダー就任が発表された綾瀬さんも「大変光栄なことですし、しっかり盛り上げていきたいです。コカ・コーラ代表ということで東京五輪、そして聖火リレーをますます盛り上げていきたいです」と意気込むと、“らしく”(?)「オー!(笑)」と、突然の雄叫びを挙げて会場を笑わせるシーンも。

「盛り上げていきたい気持ちが強い」と話す、東京五輪での活躍が期待される堂安は、アクエリアスのCMでオランダの運河を挟んでパス交換するシーンを撮影。「実際にチャレンジしましたけど、すごく難しかった」と笑顔で振り返った。

 発表会にはYouTubeクリエイターのHIKAKINさん、はじめしゃちょーさん、フィッシャーズ、東海オンエア、水溜りボンド、アバンティーズと、日本でも有数のクリエイターも登場。綾瀬さん、堂安とともに、実際の聖火トーチを持って、会場を回る疑似体験会も実施された。

 クリエイターを代表して、HIKAKINさんは「こうしてアンバサダーに任命していただいたからには僕らにしかできないこと、動画などで盛り上げます」とコメント。堂安も、「(アクエリアスのキャンペーンで応募できる)グループランナーとして走るのは、すごく貴重な思い出になると思います。仲間や家族と協力して参加してほしいですね」と話している。

 聖火ランナーキャンペーンに参加するには、スマートフォンアプリ『Coke ON』内で、商品をスキャンして得たポイントを使って応募。また、堂安が出演するアクエリアスのキャンペーンでは、東京五輪の種目にちなんだチャレンジを10人以内のグループで挑戦し、動画を「#アクエリチャレンジ」のハッシュタグを付けるなどして、Twitterに投稿することで、グループランナーとして聖火ランナーに応募できる。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング