2018.01.24

欧州遠征中の『NIKE NEXT HERO プロジェクト』選抜メンバー、サン・シーロ見学ツアーに興奮

NIKE
サン・シーロのスタジアムツアーを満喫した選手たち [写真]=NIKE
サッカー総合情報サイト

 高円宮杯U-18プレミアリーグの参加チームから選出された『NIKE NEXT HEROプロジェクト』の選抜チームが、23日にインテルとミランの本拠地であるサン・シーロのスタジアムツアーに参加した。

 宿舎から地下鉄を乗り継いで約30分。2015年に開通したサンシーロ・スタジアム駅で降り、階段を上がっていくと目の前に巨大なスタジアムが現れた。

 前日にミラノ入りした選手たちは時差ボケでちょうど眠くなってくる時間帯だったが、ピッチ脇に足を踏み入れた瞬間に目が輝いた。約8万人を収容する観客席に圧倒され、誰もが感嘆の声を上げていた。

 つかの間の観光を楽しみリフレッシュした選手たちは、24日にナイキアカデミーとの練習試合に臨む。

<NIKE NEXT HERO プロジェクト>
日本サッカー協会が推し進める「JFA Youth & Development Programme(JYD)」のオフィシャルパートナーであるNIKEが立ち上げたプロジェクト。高校年代最高峰のリーグ戦である高円宮杯U-18プレミアリーグの試合を対象に実施され、毎試合各チームの監督またはコーチが、活躍した選手を対戦相手から各ポジション1名ずつの原則3名(GK or DF/MF/FW)を選出する。選ばれた選手にはポイントが加算され、リーグ終了時点で多くのポイントを獲得した選手を中心に海外遠征を行う。

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る