FOLLOW US

太田徹郎、ラインメール青森FCへ加入…昨季は鳥栖と山形でプレー

2018.01.23

昨季途中から山形でプレーしていた太田徹郎 [写真]=J.LEAGUE

 JFLのラインメール青森FCは22日、MF太田徹郎が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 太田は1989年生まれの28歳。柏レイソルの下部組織出身で、2012年に山形へ加入した。翌2013年に柏へ移籍した。昨季開幕前にサガン鳥栖へ完全移籍で加入したが、昨年7月にモンテディオ山形へ期限付き移籍。鳥栖ではJリーグYBCルヴァンカップで4試合、山形では明治安田生命J2リーグで5試合に出場した。そして昨年12月1日、期限付き移籍期間満了と鳥栖との契約満了が発表されていた。


 加入にあたり、太田はラインメール青森FCの公式HPにて以下のようにコメントしている。

「この度ラインメール青森に加入することになりました、太田徹郎です。青森の為に、チームの勝利の為に一戦一戦全力で戦いたいと思います。よろしくお願いします」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO