FOLLOW US

安室奈美恵が引退発表…大ファンの中澤佑二、ショック隠せず「嘘だと言って」

2017.09.22

安室奈美恵の大ファンであることを公言している中澤佑二 [写真]=JL/Getty Images for DAZN

 大きく伝えられた安室奈美恵さん引退のニュース。

 四半世紀に渡ってJポップ界のトップに君臨してきた歌姫は来年9月、芸能界を後にする。

 そんな安室さん引退のニュースに、誰よりもショックを受けている人物がJリーグにいた。横浜F・マリノスのDF中澤佑二だ。

 かねてより安室さんの大ファンであることを公言してきた中澤。

 シーズン開幕時に発売される選手名鑑では「好きなアーティスト」の欄にいつも安室さんの名を挙げており、ある号では「安室奈美恵を愛してやまない」という記述もあった。

 そんな中澤は引退の発表があった20日、自身の公式サイト内にあるブログ(http://bomber22.net/myblog/b22blog/index.html)を更新し、以下のようにつづった。

「奈美恵様が引退…」
「嘘だと言ってほしい…」
「奈美恵様がいない生活…」
「耐えられる自信がありません」

 中澤がどれだけショックを受けたのかが痛いほど分かる文面。中澤と言えばJ1で連続フルタイム出場試合数を伸ばしており、現在までにマークしている149試合はフィールドプレーヤーとしてはすでに史上最多だが、今回の引退報道によるショックにも負けず、その記録を伸ばし続けてほしいものだ…。

 ちなみに、中澤と安室さんは同学年である。

(記事提供:Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO