FOLLOW US

香川真司と一緒にスキルアップ! 『ADIDAS DREAM CAMPAIGN』を開催

2017.07.06

『ADIDAS DREAM CAMPAIGN 香川真司のスキルアップトレーニング』に登場した [写真]=吉田孝光

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が主催する小学生のサッカー大会『#ShinjiDream Cup』が2日、大阪府堺市立サッカーナショナルトレーニングセンター(J-GREEN SAKAI)で開催された。

 香川は12時から行なわれた『ADIDAS DREAM CAMPAIGN 香川真司のスキルアップトレーニング』に登場。シリア代表戦で負傷した「左肩の調子も順調」とのことで、抽選で当選した50名の参加者たちと交流を楽しんだ。

 ウォーミングアップに続いて、香川が得意とするタッチの細かいドリブルの練習へ。足裏やイン・アウトを交えたボールタッチで参加者たちは技を磨いた。香川も巡回しながらアドバイスを送り、「みんな上手。基礎ができていますね」と称賛した。

 次はゴールを使った実践に突入。デモンストレーションでは相手をうまく外し、強烈なシュートを放つ。ボールがゴールネットに突き刺さると、参加者たちから拍手が沸き起こった。

 続いて、5対5に香川がフリーマンとして参加。試合前には「左肩は狙わないでね(笑)」と笑いを誘った。香川にとって久々の対人を含めた実践となったが、鋭いパスでアシストを量産。ゴールを決めた参加者たちも香川とハイタッチを交わし、終始和やかなムードで約1時間のクリニックは終了。

 香川は参加者たちに向けて「最初は皆さん緊張していましたが、試合をやるにつれて慣れてきたように見えました。この経験を大切に大きな夢を持って頑張って下さい!」とエールを送った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO