FOLLOW US

吉田が名司会ぶりを発揮? ミズノイベントに本田、岡崎ら豪華6名が集結

2017.06.19

新作発表会に登場した6選手。イベントの模様はツイッターで全国に生中継された [写真]=鷹羽康博

 19日、ミズノ新フットボールシューズ『レビュラ』の発表イベントが開催され、本田圭佑吉田麻也岡崎慎司阿部勇樹武藤雄樹金崎夢生が登壇した。

 スピード、クイックネス、ボールタッチが進化した『レビュラ』。金崎が「履いた瞬間に『あ、これイケるな』と感じます。僕は履いた感覚が大事で、『あ、これもう点取れるな』という感じが何より良かった」と言えば、武藤は「運動量を生かして(相手の)裏を取ったり、ボールを引き出したり、僕は急激なターンで何度も何度も動き直すプレーが特長。このシューズはターンをやりやすくしてくれる」とそれぞれの感覚やプレースタイルに合ったスパイクに仕上がっているようだ。

 この日、急きょ“MC”を務めた吉田は「(MC担当を)言われたのが今日だったので、もう少し早く言ってくれれば、心の準備ができた」と話したが、巧みに5人のトークを回しながら、会場を盛り上げた。「プレッシャーがハンパじゃなかったんですけど、岡崎選手がうまくサポートしてくれた」と振り返った吉田に対して、岡崎は「麻也がいてくれて助かった。トークイベントは大成功だったんじゃないでしょうか」と名司会ぶりを評価した。

吉田麻也

MCに挑戦した吉田(左)。イベント後には「(本田が)よく喋って、(話を)つないでくれたので助かりました」と感謝していた [写真]=鷹羽康博

 意外にも本田、吉田、岡崎と初対面だったという武藤は、「僕の名前を知らないかもしれないと思ったので、ちゃんと名前を言って挨拶しました」とやや緊張していた様子。それでも軽快なトークを披露し、本田に「浦和レッズってそういうノリがあるよね?」、吉田には「槙野(智章)感が出てる!」と突っ込まれるなど、いじられキャラを発揮していた。浦和の先輩・阿部は、「3人に会うのは久しぶりだった。頑張っている姿は見ているし、刺激をもらっています。今度は僕らが国内から海外でプレーする選手に対して、刺激を与えられるようになっていかないとダメだな、と思いました。久々に会って、そういう刺激をもらえて良かった」と笑顔を見せた。

武藤雄樹

本田(左)が初対面の武藤(右から二番目)をいじり、会場が和む場面も [写真]=鷹羽康博

 イベント終盤には、本田が子供たちに「日本代表になりたい人は?」と問いかける場面があり、「手を挙げた人はちゃんと練習しないといけない。今日帰ってすぐゲームしたらあかんよ。『ゲーム、何しよう』って考えてたらあかん。手を挙げたんやから、帰ったら練習する。嘘をついたらあかん。みんな頑張って」と、厳しい言葉を交えながら励ましのメッセージを送った。選手全員が「自分が結果を出すことで、このスパイクの良さを証明したい」と意気込み、イベントは幕を閉じた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO