FOLLOW US

浦和、ACLで同組のFCソウルとドロー…長澤和輝の豪快弾で追いつく/さいたまシティカップ

2017.02.12

FCソウル戦に出場した浦和MF長澤和輝 [写真]=清原茂樹

 さいたまシティカップ2017が12日に行われ、浦和レッズFCソウルが対戦した。

 10回目の開催となるさいたまシティカップ。浦和は新加入のGK榎本哲也やMF菊池大介のほか、MF柏木陽介やFW興梠慎三らが先発に名を連ねた。

浦和レッズ

浦和の先発メンバー [写真]=清原茂樹


 先制したのはFCソウル。38分、ペナルティエリア右でパスを受けたイ・サンホが右足のシュートをゴール左隅に突き刺した。

FCソウル

FCソウルが戦制した [写真]=清原茂樹

 1点を追う浦和はハーフタイムに11人を入れ替え、MF長澤和輝やFWオナイウ阿道らを投入した。そして迎えた83分、左からのクロスがDFに当ってエリア内中央に流れると、このボールに反応した長澤が右足ボレーでゴール右隅に叩き込み、同点に追いついた。

長澤和輝

長澤(右)のゴールで浦和が同点に追いついた [写真]=清原茂樹

 試合はこのままタイムアップを迎え、1-1の引き分けに終わった。なお、両者は今シーズンのAFCチャンピオンズリーグで同じグループFに所属しており、28日に行われるグループステージ第2節で再び顔を合わせる。

【スコア】
浦和レッズ 1-1 FCソウル

【得点者】
0-1 38分 イ・サンホ(FCソウル
1-1 83分 長澤和輝(浦和)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO