FOLLOW US

ラモス瑠偉氏が脳梗塞、活動休止で復帰時期未定…7月まで岐阜を指揮

2016.12.30

活動休止が発表されたラモス瑠偉氏 [写真]=Getty Images

 元日本代表MFラモス瑠偉氏が、当面の活動を休止することとなった。30日、自身のオフィシャルサイトで発表している。

 同サイトによると、ラモス瑠偉氏は29日に体調不良を訴え、医療機関で検査をしたところ脳梗塞と診断された模様。これを受け、一時活動を休止することとなったという。

 なお、「現時点ではどれほどの休暇期間を要するかは未定」と復帰時期については不透明であるとし、「早期復帰を目指し家族及びスタッフ一同サポートして参りますので、どうか温かく見守り下さい」とメッセージを残した。

 現在59歳のラモス瑠偉氏は、ヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)などで活躍。日本代表としても背番号10を背負ってプレーした。現役引退後は、ビーチサッカー日本代表、古巣の東京Vなどを率いた後、2014年にFC岐阜の指揮官に就任。2014シーズンのJ2リーグは17位、2015シーズンは20位だった。2016明治安田生命J2リーグでも苦戦した同クラブは、7月にラモス瑠偉氏との契約を双方合意のうえで解除した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO