FOLLOW US

前園真聖氏がリオ五輪日本代表にエール「SMAPのようにもう一回ひとつになって挑んでほしい」

2016.01.19

前園氏(中)は我武者羅應援團とともに美ジョガーにエールを贈った

 元日本代表の前園真聖氏が19日、マラソンの“オンシーズン”到来に先駆け、プレワークアウトの重要性をランナーに向けて発信するトークイベント「運動前の新習慣 PRE WORKOUT NAVI presents シトルリンチャレンジ in 皇居FUNラン」に登壇した。

 マラソン大会にも出走経験がある前園氏はトークイベントで、元サッカー選手としての経験を踏まえてプレワークアウトの重要性を説明。また、同イベントに招待された“美ジョガー”の悩みに答えるなど、マラソン大会やバレンタインに向けてプレワークアウトで自分磨きをする女性ランナーを激励した。

 イベント後の囲み取材で報道陣から、リオデジャネイロ・オリンピックのアジア最終予選で決勝トーナメント進出を決めたU-23日本代表について聞かれた前園氏は、「厳しい初戦に勝って2勝しているので、次の試合はメンバーを変えたりある程度ゆっくり戦えると思う」とグループステージ第3戦のU-23サウジアラビア代表戦を展望。「ただ、この後が大変なので、SMAPさんじゃないけど、もう一回ひとつになって全員力を合わせて挑んでほしいなと思います」と“旬の話題”に例えてリオ五輪日本代表にエールを贈った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO