FOLLOW US

香川が新シーズンへの意気込み示す、ドルトムントCEOはクラブV字回復の秘密を語る

2015.08.07

8日放送のFOOT×BRAINに出演する香川真司(左)と番組MCの勝村政信

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が、8日にテレビ東京系で放送される『FOOT×BRAIN』に出演。新シーズンへの意気込みを示している。

 同番組MCの勝村政信さんとのインタビューの中で香川は、「今年は結果として証明していかなきゃと思っている」と数字へのこだわりを示す。さらに番組には同僚であるイルカイ・ギュンドアンロマン・ヴァイデンフェラーも登場。日本のサッカーはどう見えているのか、また日本代表の弱点についても言及する。

 ドルトムントは、2005年に多額負債が発覚したために破産寸前まで追い込まれたことでも知られているが、現在は経営面でも世界で有数のクラブとなった。番組ではハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOにも独占で直撃。「第一の対策は選手の給料を大幅に引き下げることだった」と10年前を振り返るヴァツケ氏は、「サッカーはビジネスに偏りすぎてもダメ」とも強調する。驚くべき経営手腕の数々やサポーターの心をつかみブランド力を再生させた戦略に迫る。

『FOOT×BRAIN 香川真司独占!ドルトムント大特集!』は、8月8日23時30分から、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ、テレビせとうちで同時放送される。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO