FOLLOW US

キャプテン翼ファンフェスタが開催…高橋氏&前園氏がロボキーパーとPK対決

キックオフセレモニーに登場した高橋氏、前園氏、徳田さん、益若さん(左から)

 19日、TOKYO DOME CITY HALLでキャプテン翼ファンフェスタ2015キックオフセレモニーが行われた。

 セレモニーには人気サッカー漫画『 キャプテン翼』の作者である高橋陽一氏をはじめ、元サッカー日本代表の前園真聖氏、フリースタイルフットボーラーの徳田耕太郎さん、タレントの益若つばささんが登壇した。

 会場内には4つのアトラクションが設置されており、2つ以上クリアすると『S.G.G.K(スーパーグレートゴールキーパー)ロボキーパー若林源三』とのPK対決チャレンジ権を獲得できる。実際に挑戦した前園氏は、鋭いシュートで1本目は右上、2本目は右下を狙うも、ロボキーパーの反応スピードには敵わず。2本とも止められてしまい、最初は余裕の表情を見せていた前園氏も真剣な表情に。最後は少々力んだのか、ボールは惜しくも枠外に飛んでしまった。「どう考えても、過去に戦った中でナンバーワン。2本目は絶対入るコースなのに、あの反応で止められたら厳しいですね」と悔しさを見せた。

 対決を間近で応援していた高橋氏も「ちょっとやりたい」と緊急参戦。しかし、シュートは2本ともロボキーパーにセーブされてしまい、「手強いですね。でも、前園さんのシュートを止められたのは誇らしいです」と語った。

 一方で、原作に登場する“あねご”こと中沢早苗のコスプレ衣装でイベントに臨んだ益若さんは、「女の子なのに主人公と同じ『つばさ』という名前なのでコンプレックスだった」と明かし、「でも、今はサッカーを始めた息子の影響で原作を読んでいます」とコメント。最後は「親子で楽しめるイベントだと思います! ぜひみなさん遊びにきてください」と呼びかけた。

 1日限定のファンフェスタ。前園氏によるキッズサッカースクールや、徳田さんによるキッズリフティングスクールなどが開催される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA