2015.07.17

日本代表MF長谷部誠、主将就任当初の迷い明かす「ポストが人を作る」

長谷部誠
『FOOT×BRAIN』収録中に笑顔を見せる長谷部(右)

 フランクフルトに所属する日本代表MF長谷部誠が、18日に放送されるテレビ東京系列『FOOT×BRAIN』に出演。自身の素顔について語っている。

 長く日本代表の主将を務め、真面目な印象が強い長谷部だが、番組では「料理はパスタしか作れない」「他人の家に泊まれない」といった巷で聞かれる噂について本人に直撃。『心を整える。』を執筆した長谷部が「整わないときもあります。整うってなんですかね…」と思わず自問自答する場面も。

 また、2度のワールドカップを代表の主将として臨んだ長谷部だが、就任当初は「できないかな」と迷った心境を明かし、「ポストが人を作る、その言葉はまんま僕に当てはまる」と、時間の経過とともに主将としての振る舞いなどが身についたと分析している。番組ではさらに31歳となった長谷部に10年後の自身について聞くと、スタジオも驚く回答が返ってくる。その人生計画に意外な素顔が垣間見られる。

『FOOT×BRAIN 長谷部誠登場!日本代表主将の素顔』は、長谷部以外にも元日本代表FW福田正博氏、同MF北澤豪氏を招き、7月18日23時30分から、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ、テレビせとうちで同時放送される。

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
13pt
柏レイソル
12pt
甲府
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
9pt
藤枝
9pt
C大23
7pt
Jリーグ順位をもっと見る