2015.07.07

C・ロナウドが2年連続で単独来日「最高のおもてなしを受けることは喜び」

少年の質問に答え、笑顔で記念撮影に応じるC・ロナウド

 美容機器の製品開発・販売などを行う株式会社MTGは、“BODY REVOLUTION PROJECT”と題し、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを開発パートナーに迎えた新商品『SIXPAD』を7日から発売する。

 同日、都内で記者会見が行われ、C・ロナウドが出席。単独初来日の昨年に続く、2年連続での来日となったが、「日本のファンにお礼を言いたい。単独で来日したのは2回目だけど嬉しいよ。最高のおもてなしを受けることも喜びだね」と、到着直後にも関わらず、笑顔を見せる。

 会見では抽選で選ばれた幸運な3名から直接質問を受けたC・ロナウドだが、10歳の少年の「どうやったらC・ロナウド選手のようにドリブルが上手くなりますか?」の問いに、「一にも二にも努力、あとは野心を抱くこと。夢を持って続けることが大切」とアドバイス。また別の男性からの「サッカーをする上で心掛けていること」については「パッションを持ち続けること。今、子どものころから夢だったサッカー選手としてやれていることに充実感を感じているよ」と、C・ロナウドらしく回答している。

 来シーズンに向けては、「トレーニングの内容はこれまでと変わらない。まずはプレシーズンをしっかりやること。体調を整えて本番へ迎えたい」と、キャンプでの過ごし方に注力するとともに、「レアル・マドリードで、できるだけ多くのタイトルを取ることが目標なことに変わりはないよ」と、2014-15シーズンは無冠に終わったリベンジを誓っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る