FOLLOW US

香川、柏木らが独移籍の武藤へエール…槙野「Jリーグを熱くしてくれてありがとう」

槙野(左2番目)主導で観客とコールアンドレスポンス

 アディダス ジャパンは30日、新サッカースパイク『ADIDAS X/ACE』の発売を記念して、『ADIDAS X/ACE 2on2 Tournament』を両国国技館で実施した。

 同イベントでは一般参加チームのトーナメント大会などを開催。さらにはアディダス契約選手同士によるエキシビションも開催。『香川真司酒井高徳vs槙野智章柏木陽介』や『宇佐美貴史武藤嘉紀vs川又堅碁酒井高徳』といった夢の対決も行われた。

 試合後には今夏にFC東京からマインツへ移籍することが決まった武藤嘉紀のサプライズ送別会を実施。香川、槙野、柏木が出席して挨拶をした。

 同じブンデスリーガで戦うことになった香川が「ブンデスリーガに移籍するということで、これからドイツの舞台で一緒なので、頑張っていけたらいいなと思っているので、よろしくお願いします。頑張りましょう!」と花束を贈呈し、エール。

 柏木は、「武藤くん、今日はじめましてです(笑)」とおどけ、「僕だけ海外に渡ったことがないということで、僕の分も頑張ってきてください。これからもよろしくお願いします」と、柏木なり?のはなむけの言葉を送った。

「武藤選手、日本を熱くしてくれてありがとう。Jリーグを熱くしてくれてありがとう」と話し始めた槙野は、「夏、あなたが日本を旅立ち、たくさんの女性が悲しむことでしょう。その武藤ファンを槙野ファンにしたいと思います(笑)」と、らしく会場を盛り上げ、「ぜひ、ドイツでもたくましく、頑張ってください。応援しています」と熱く語っている。

 武藤は、「今日これだけの人が来て下さって幸せだと思いました。これからも応援をよろしくお願いします」と応え、笑顔でイベントを終えている。

 アディダスの新サッカーシューズ『X』と『ACE』は7月1日より全国で発売される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA