ニューバランスの新スパイクが登場…ラムジー&ヤヌザイは早くも満足感示す

ニューバランスの新スパイク『VISARO』(左)と『FURON』(右)

 ニューバランスは、2015年2月にフットボール市場参入を発表したが、25日にその第一弾となるスパイクを発表した。

 スパイクは『VISARO(ビザロ)』と『FURON(フューロン)』の2種類で、両方のスパイクがアグレッシブなプレーに対応するデザインとなっている。その違いはプレーヤーの哲学に基づく“プレースタイル”にあり、『VISARO』はチャンスを生み出すプレーヤー、『FURON』はチャンスを掴むプレーヤーをコンセプトに作られており、ポジション別にスパイクを使い分けるのではなく、プレースタイルに沿うものとなっている。

『VISARO』を使用するアーセナル所属のウェールズ代表MFアーロン・ラムジーは、「マルチな機能が搭載されていて、僕のポテンシャルを一番重要な場面で引き出してくれる。僕のプレー中の動きに適応して、チャンスを生かしてゴールを掴みとる選手たちに最高のパスができるようサポートしてくれる」と、早くも性能に満足感を示した。

 また、『FURON』を使用するマンチェスター・U所属のベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイは、「開発の最初から感じていたのは、ニューバランスがアグレッシブなプレーに対応するデザインのシューズを作り出そうとしていること。僕はシューズをつくる最初の段階から開発チームと密にやりとりをし、そういったシューズが完成するように最後まで関わり続けていた。そしてシューズはまるで僕のためにオーダーメードしたかのような仕上がりとなった。履く人全てが同じように感じると思う」と、ニューバランスの開発力を称えている。

モバイルバージョンを終了