FOLLOW US

細貝が古巣・浦和の第1ステージ制覇を祝福「無敗優勝はすごく嬉しい」

2015.06.21

「6 Minutes Run for CTEPH」の結果発表会に出席した細貝萌(右)

 難病指定されている慢性血栓塞栓性肺高血圧症(CTEPH)の啓発プログラム『バイエル薬品「6 Minutes Run for CTEPH」』の結果発表会が21日、都内のフットサルコートで行われた。イベントには「CTEPH啓発大使」であるヘルタ・ベルリン所属のMF細貝萌が参加した。

 前日行われた、2015明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第16節でヴィッセル神戸と引き分け、ステージ制覇を決めた浦和レッズ。古巣の優勝に対して細貝は「本当に素晴らしい。僕が6年間お世話になったクラブですし、本当によかったと思います。無敗での優勝ですし、すごく嬉しいです」と祝福の言葉を口にした。


 同時に、「当然シーズンは半分残っているので、選手たちがどういう心境、感覚なのか。もちろんモチベーションの部分では間違いなく難しいと思います。他のクラブも浦和を追い抜くために戦ってくるはず」と、2ステージ制の難しさにも言及。それでも「彼らなら問題ないんじゃないかな。後半戦を見るのも楽しみですね」と、浦和の勢いに期待を寄せた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO