FOLLOW US

元日本代表がハリルホジッチサッカーを徹底議論…選手選考には疑問の声も

2015.06.13

ハリルホジッチ率いる日本代表について、元日本代表が徹底議論

 11日に行われたイラクとの親善試合を4-0で快勝した日本代表は、16日にロシア・ワールドカップのアジア二次予選初戦となるシンガポール戦を控える。

 「日本サッカーが強くなるためにできること全て」をテーマに毎週土曜にテレビ東京系列で放送されている『FOOT×BRAIN』では、13日の放送回に同番組の元日本代表アナリストが集結し、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督のサッカーについて議論をする。

 番組には都並敏史氏、福田正博氏、北澤豪氏、秋田豊氏、前園真聖氏と、元日本代表が登場。代表メンバーの選考に疑問の声が上がり、北澤氏が「いろんなところに違和感がある。決め方に」と話せば、秋田氏「3年後にこのメンバーでいいのか、クエスチョンマークがついた」、都並氏「“鉄板”という人と“怪しい”という人が混在している」と続く。さらに宇佐美貴史武藤嘉紀に「もうすこし修正が必要だ」などと話したハリルホジッチ監督の真意についても、アナリストが徹底討論していく。

『FOOT×BRAIN 日本代表論~ハリルJAPANの現在地』は13日23時30分から、テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ、テレビせとうちで同時放送される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO