2015.01.23

「未来シアター」に中田英寿氏が出演…ミラン訪問時に入団オファーも

中田英寿
「カーザ・ミラン」を訪れた中田氏はミラン入団のサプライズオファーを受けた

 23日、元日本代表MF中田英寿氏が、日本テレビで毎週金曜23時から放送の「未来シアター」に出演することが、同局から発表された。

 23日(金)放送の「未来シアター」は、番組放送以来、初めての企画として、ゲストがスペシャルナビゲーターとして中田氏がVTR出演する特別編を放送。2006年にサッカーを引退したあと、世界・日本を旅して周っている中田氏に革新者(かくしんもの)を選んでもらい、中田氏自らがその革新者の元へ訪れ、それぞれの魅力を紹介する。

 今回の革新者の1人、建築デザイナーのファビオ・ノベンブレ氏に会うため、中田氏は2014年12月イタリア・ミラノを訪問。中田氏がイタリア在籍中に知り合ったファビオ氏は、昨年2014年5月にオープンした、ミランの新クラブオフィス、カーザ・ミランの外装・内装デザインを手掛けており、この日は中田氏に自身のアトリエを紹介後、カーザ・ミランを訪れ、デザインを活用したギミック満載のミランミュージアムやカフェ、オフィスといった施設全体を案内。途中施設内で、現在30歳でミランの実務を取り仕切っているバルバラ・ベルルスコーニにも遭遇、ファビオの起用を決めた張本人にその感想を聞く機会も。

 更に、初めてカーザ・ミランに訪れた中田氏に向けて、ファビオ氏より「ACミランに入団して欲しい!」と、「NAKATA/7番」のユニフォームが手渡され、これに対して、「年棒はいくら?」と中田氏もジョークで返すなど、久しぶりの再会を楽しんでいた。

 中田氏が出演する「未来シアター」は、1月23日(金)23時30分~23時58分に放送される予定だ。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
58pt
川崎F
52pt
柏レイソル
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
70pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
沼津
45pt
秋田
44pt
栃木
43pt
Jリーグ順位をもっと見る