2014.11.11

宮本恒靖氏、日本代表に豪戦必勝求める「勝ちにこだわることが重要」

宮本恒靖
10日に行われたイベントの様子

 10日、大阪府にてアディダス主催のイベント「~Boost Night Running With 日本代表ユニフォーム~ 日本代表応援ナイトラン」が開催。サッカー元日本代表の宮本恒靖氏、シドニーオリンピック女子マラソン代表の市橋有里さん、元ワコール女子陸上部の湯田友美さんが登場した。

 サッカー日本代表の盛り上げと応援、走ることの楽しさを体感してもらうために開催された同イベント。一般参加の男女約40名とともに大阪城周辺をランニングするなどした。

 ランニングイベントに先立ち行われたトークショーでは、宮本氏が14日にホンジュラス代表、18日にオーストラリア代表と対戦する日本代表について言及。「新戦力では武藤(嘉紀)選手、柴崎(岳)選手、そこに経験のある今野(泰幸)選手や遠藤(保仁)選手が入ってきたことで彼らの融合に期待」と、具体的な期待する選手名を挙げた。

 18日のオーストラリア戦はイベントが行われた大阪で開催。「アジアカップのホスト国であるオーストラリアが対戦相手なので勝ちにこだわることが重要」と、来年1月に控える大会を前に結果を求めた。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
58pt
栃木
58pt
沼津
57pt
Jリーグ順位をもっと見る