FOLLOW US

内田篤人がMay J.とコラボ…共作詞に挑戦「本心が込められている」

2014.10.07

May J.さんの楽曲『光のありか』で共作詞をした内田がメッセージビデオに登場

 シャルケに所属するDF内田篤人が、10月8日に発売されるMay J.さんの新アルバム『Imperfection』に収録されている楽曲『光のありか』で作詞に挑戦。Youtube内のavexオフィシャルチャンネルでメッセージ動画が公開された。

 内田は9月に発売されたMay J.さんのシングル『本当の恋』にMVに体育教師役で出演。「運命」をテーマにした同作は、ドラマ仕立ての3部作構成となっており、『Sunshine Baby!』『つかのまの虹でも』の2作品のMVにも内田は出演している。

 試合前にはMay J.さんの楽曲をよく聴くと明かした内田は、「ぜひ、曲を作って歌ってもらいたいなと思った」と、共作詞という形で実現した今回のコラボに言及。「本心が歌詞に込められている」と思いを語った。

 今回発売されるアルバムでは、DVD、Blu-ray付きのバージョンもあり、MVが6曲収録されており、内田が共作詞を手がけた『光のありか』や、出演している3部作のMVなどが収録。また、5日からは同アルバムのTV-CMも放映されている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO