2014.09.17

G大阪のDF丹羽大輝、よしもととマネジメント契約を締結

守備のユーティリティープレーヤーである丹羽大輝 [写真]=Getty Images

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは17日、ガンバ大阪に所属するDF丹羽大輝とのマネジメント契約締結を発表した。今後は、「ふるさとアスリート」として、出身地の大阪府を中心に活動していく。

 契約締結の際、丹羽は以下のようにコメントした。

「このたび、よしもとクリエイティブ・エージェンシーにマネジメント業務をお願いすることになりました。今後はプロ競技を最大限励むと同時に、社会貢献活動、サッカー教室、イベント等々を通じ、ふるさとアスリートとして地元大阪を中心に積極的に活動し、人間的にも、サッカー選手としても成長して行きたいと思います」

「また個人的に、東日本大震災で被災された地域の子供達へサッカーボールを寄贈する活動を行っており、今年のOFF期間には現地へ直接サッカーボールを持って行き、一緒にサッカー教室等々をしたいと考えてますので、宜しくお願い致します」

「ふるさとアスリート」とは、プロやアマチュアのトップアスリートから、障がい者アスリート、スポーツ経験がある一般の人まで、スポーツを通じて地域に貢献したいと考えるスポーツ選手やスポーツ関係者に現役、引退後を問わず生涯を通して活躍の場を提供するプロジェクト。よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、これまでに京都サンガF.C.のFW大黒将志、ヴィッセル神戸のDF相馬崇人、FC東京のDF太田宏介、ジュビロ磐田のDF駒野友一とマネジメント契約を結んでいる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
町田
61pt
松本
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る