2014.07.23

C・ロナウドが離日…SNSでメッセージ「Thank you Japan」

C・ロナウド
サッカー教室に参加した子供たちと記念撮影したC・ロナウド

 美容機器や化粧品の開発などを行っている株式会社MTGとの広告契約締結に際し、単独では自身初となる来日を果たしたレアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが23日、2日間滞在した日本での時間を終え、離日した。

 22日に来日したC・ロナウドは東京で早速同社のPRイベントに出席。海外メディアを含む、多くの報道陣が詰めかけるなど、2013年のFIFAバロンドール受賞者来日の反響の大きさを表していた。また、フジテレビのイベント“お台場新大陸”に登場し、テレビにも出演した。

 翌23日には、プライベートジェットで中部国際空港に到着し、愛知県に上陸。空港では5000人のファンの前でイベントを行い、MTG本社の訪問、ナゴヤドームでのサッカースクールの参加など、精力的に活動した。

 同日離日したC・ロナウドは早速、自身のフェイスブックを更新。「Thank you Japan」とタイトルを付けた写真アルバムを掲載し、サッカー教室での子供たちとの集合写真などを公開している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
62pt
マンチェスター・U
50pt
リヴァプール
47pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
44pt
ライプツィヒ
31pt
シャルケ
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
アトレティコ・マドリード
42pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
51pt
ユヴェントス
50pt
インテル
42pt
欧州順位をもっと見る