2014.07.22

単独初来日のC・ロナウド、自身のキャリアは「あと6、7年はプレーしたい」

C・ロナウド
単独では初となる来日を果たしたC・ロナウド

 レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが、株式会社MTGとの広告契約締結し、22日に都内で行われた「MTG × Cristiano Ronaldo “ATHLETIC BEAUTY PROJECT”新商品発表記者会見」に出席した。

 個人としては初の単独来日となったC・ロナウド。同選手は2日間に渡り、東京と株式会社MTGの本社所在地である愛知県で、様々なアクティビティに参加する。

 イベントの冒頭では「アリガトウ」と日本語を交えるなどして挨拶したC・ロナウドは、「日本の皆さんはとても優しくて、親切にしてくれる。何度でも来たいと思っている」と印象を語ると、「フェイスブックやツイッターのコメントを見ても、アジアの方のコメントがとても多い。皆さんのためにもっと頑張りたい」とファンからの熱い支持に感謝を示した。

 MTG社が展開する“ATHLETIC BEAUTY PROJECT”の新商品である「ReFa ACTIVE」や「FACIAL FITNESS PAO」などの商品について、実際に手に取り、素晴らしさを語ったC・ロナウド。「PAOFIT MASK」という口まわりの肌を引き締める商品については、前日に自身のフェイスブックで着用している姿をアップロードし、反響があったことを明かした。

 ワールドカップ前は左ひざの負傷が報じられ、ポルトガル代表としてはグループリーグ敗退に終わったが、新シーズンに向けては、「次のシーズンは最高のものにしたい。今はオフなので、コンディショニングを整えている。前のシーズンも素晴らしかった。個人タイトル、チャンピオンズリーグも取ったし、新シーズンも楽しみにしている。けがもよくなったし、100パーセント準備して、素晴らしいコンディションで迎えたい。毎シーズン、大変なことはあるけど、乗り越えて頑張りたい」とけがの完治をアピールするとともに、クラブはCLで10度目の制覇を達成し、個人として自身2度目のFIFAバロンドール(最初の受賞時はバロンドール)を獲得した昨シーズン以上の成績を残すべく、意気込みを語った。

 現在29歳のC・ロナウドだが、自身のキャリアについては、「あと6、7年プレーしたい」と見通しを話すと、「レアルでプレーすることは常に注目されるけど、ベストプレーヤーでありたい。100パーセント以上の努力を常にして、また栄光を勝ち取りたい」と、力強く語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
89pt
リヴァプール
88pt
トッテナム
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
80pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
65pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る