FOLLOW US

日本の快勝にセルジオ氏「コスタリカのグループに入りたかったね」

ソニーのイベントに出席し、笑顔を見せるセルジオ越後氏

 ソニー株式会社は3日、東京・銀座のソニービルで同日から7月13日の期間、同社が主催するブラジル・ワールドカップ スペシャルイベント「ONE STADIUM at Sony Building」開催に先立ち、オープニング・セレモニーを同ビルにて行った。

 同イベントにはサッカー解説者のセルジオ越後氏が出席。日本代表とコスタリカ代表の国際親善試合(3-1で日本勝利)の直後ということもあり、同試合に言及。「今日がワールドカップだったらと思いましたね。コスタリカのグループに入りたかったね」と快勝を振り返ると、逆転ゴールを決めた香川真司、追加点を挙げた柿谷曜一朗の得点シーンを「それですごく明るくなったんじゃないか」と、珍しく“甘口”コメント。

 今回のイベントMCを務めたジョン・カビラ氏から、「グループリーグ最終節を待たずに決勝トーナメントを決めたいところですね」と言われると、「中継のテレビ局としては、余裕持っていくより、コロンビア戦で決めた方が視聴率は上がるんじゃない」と笑わせると、ジョン・カビラ氏も「弟(川平慈英氏)が喜ぶようなコメントをしないでください」と、苦笑いで答えた。

 開幕まで約2週間となったワールドカップだが、セルジオ氏は、「大きな感動をして、一生忘れないようにしてほしいです。そんなに甘くないですよ」と最後に少し“らしさ”を見せつつ、エールを送っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA