FOLLOW US

ナオト・インティライミがザックジャパン招集をアピール「諦めてない!」

コカ・コーラのW杯キャンペーンアンセム『The World is ours!』を披露したナオト・インティライミ [写真]=赤石珠央

 10日に「コカ・コーラ FIFA ワールドカップ トロフィーツアー」の一環として、日本に来訪したワールドカップトロフィー。東京の渋谷ヒカリエでは11日に一般公開が行われているが、同ツアーの来日を記念して、ナオト・インティライミさんによるスペシャルライブが同会場にて行われた。

 ナオト・インティライミさんは、6月に開幕を控えたブラジル・ワールドカップのコカ・コーラ 2014 FIFAワールドカップキャンペーンの日本版アンセムを担当。「コカ・コーラでみんながつながる大会」をテーマに書き下ろした『The World is ours!』を、抽選で当たった参加者の前で初披露した。

 サッカー好きとしても知られるナオト・インティライミさんは、「サッカー少年として、ワールドカップというものに憧れて生きてきたわけですから、こういう形でワールドカップに携われてすごく嬉しいです」と、喜びを語ると、「まだ、選手としてのサプライズ招集は諦めていないです!」と会場を笑わせ、「ザックさん見てますかー?」とテレビカメラに向かって日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督へのアピールを忘れなかった。

 ライブでは今回のトロフィーツアーに同行しているブラジルのパーカッションユニット“Monobloco”とともに、『The World is ours!』と自身の楽曲である『カーニバる?』を演奏。「これだけ囲まれてやると、日本にいるのに、俺がブラジルに行った気になっちゃった」と語ったナオト・インティライミさんは、「いつかリオのカーニバルで一緒にやろうと言われた」と話し、ブラジルでのライブ開催にも意欲を示していた。

『The World is ours!』は4月18日から「コカ・コーラ公式ブランドサイト」(http://www.cocacola.jp)内にて、14日から発売される「コカ・コーラ」および「コカ・コーラ ゼロ」の“ネームボトル”に記載されている9桁のコードを入力することで、独占ストリーミング配信される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO