2014.02.06

4連覇目指すINAC、新主将はFW高瀬愛実「しっかりまとめる」

INAC神戸の新主将に選ばれた高瀬 [写真]=Getty Images

 INAC神戸は6日、2014シーズンにおける主将と副主将を発表した。

 主将には、2013シーズンに副主将を務めたなでしこジャパンのFW高瀬愛実が新たに選ばれた。また、副主将の2選手は、2013シーズンに引き続きなでしこジャパンのMF南山千明が務めるとともに、新たになでしこジャパンのMF中島依美が選ばれている。

 新主将に就任した高瀬は、以下のように意気込みを語った。

「監督からお話をいただいて正直びっくりしましたが、INACに所属して6年目になるので『よし、やるしかない!』と決心しました。自分より年上で経験もある選手がいるので、サポートをしてもらいながら、若い選手には昨年以上に厳しく、しっかりチームをまとめていきます。INACを応援してくださる方たちへの感謝の気持ちを忘れずに、キャプテンとして私自身もチームと一緒に成長していきます。気負わずに一年間やり遂げたいと思います」

 なでしこリーグ3連覇中のINAC神戸は、2014シーズンを控えて、前田浩二氏が新監督に就任している。

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る