2014.01.12

前園氏、「新春ドリームマッチ群馬」の欠場が決定…アキレス腱付近を負傷

 12日(日)に正田醤油スタジアム群馬で開催する「新春ドリームマッチ群馬2014 – remember 松田直樹 – 」に参加予定だった前園真聖氏の欠場が決定。前園氏は、試合前日の11日(土)の練習中、右アキレス腱付近を負傷した。

 欠場にあたり、前園氏は「楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ない気持ちです。自分自身としても、久しぶりにみなさんの前に出て、仲間とサッカーができるということで、すごく楽しみにしていたので、非常に残念です。怪我をしっかり治してまた皆様の前に顔を出せる日を楽しみにしています」とコメントした。

 同試合はサッカーを通じて、多くの群馬県民にスポーツの楽しさやすばらしさを体験してもらい、振興を図るとともに、子どもたちに感動を与え、夢や希望を持ってもらうイベント。また、群馬が生んだ松田直樹選手の功績を称え、その意志を継承するため、収益でAEDを購入し、スポーツ団体等への寄贈を継続することを目的としている。

 当試合は、県内出身、県内にゆかりのある現役・元Jリーガーのチーム「GUNMA DREAMS」と、中田氏をはじめ、日本を代表するトップレベルの県外現役・元Jリーガーで構成した「JAPAN DREAMS」が対戦する。

【JAPAN DREAMS】
岡田武史(監督)、榎本達也、土肥洋一、田中隼磨、飯尾和也、氏家英行、辻本茂輝、田中誠、小笠原満男、本山雅志、村井慎二、酒井友之、中田英寿、福西崇史、名波浩、永井雄一郎、高田保則、吉田孝行、戸田和幸、播戸竜二

【GUNMA DREAMS】
小島伸幸(監督)、常澤聡、岩丸史也、乾大知、黄大俊、岩沼俊介、横山翔平、青木拓矢、岩尾憲、田中亜土夢、小林竜樹、佐田聡太郎、青木剛、松下裕樹、佐藤一樹、秋葉忠宏、鳥居塚伸人、佐藤正美
※選手は当日変更になる可能性があります。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
64pt
川崎F
59pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
77pt
福岡
68pt
長崎
67pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
52pt
沼津
47pt
秋田
46pt
Jリーグ順位をもっと見る