2013.12.23

サッカーショップKAMO梅田店にて遠藤保仁のサイン会、記念撮影会開催

ファンに気さくに対応する遠藤保仁 [写真]=安田健示

 12月23日(月・祝)、umbro×サッカーショップKAMOの情報配信アプリumbroid(アンブロイド)のリリースを記念し、ガンバ大阪に所属する日本代表MFであり、umbroのサプライ選手でもある遠藤保仁をサッカーショップKAMO梅田店に招いた「遠藤保仁選手サイン会 presented by UMBRO」が開催された。当イベントの参加者は、梅田店でumbro商品10,000円以上を購入した方のうち抽選で選ばれた50名が対象。umbroのウェアに身を包んだ方やガンバ大阪のユニフォームを着用した熱狂的なファンはもちろん、祝日とあって数多くの子供たちが会場へと足を運んだ。

 イベントでは会場で配布された特製色紙に遠藤直筆のサインをもらえる特典に加え、同選手との記念撮影会も実施。遠藤と間近で触れ合った参加者は「最高のクリスマスプレゼントになった」、「とても感激した」と満面の笑みをこぼしていた。

 イベントのフィナーレは、遠藤本人がスピーチ。2013シーズンにガンバ大阪のキャプテンを務めた同選手は、「来シーズンは今まで戦ってきた以上の試合をお見せしたいと思っています。また、チームに新しい選手やコーチ陣が入ってくると思うので、来シーズンもキャプテンに指名されれば、彼らと一日でも早く良い関係が築けるように、そういった仕事を積極的に取り組んでいきたい」と語るなど、来シーズンに向けた力強い言葉でイベントを締めくくった。

 なお、サッカーショップKAMO梅田店の3階には、選手がオンとオフを切り替える場をモチーフにしたUMBRO Locker Room(アンブロ ロッカールーム)を設置。フットボールウェアだけでなく、カジュアルウェアも充実しているこのコーナーは、全国のサッカーショップKAMOでは初出店となる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
13pt
バイエルン
12pt
ホッフェンハイム
11pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
15pt
セビージャ
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
15pt
ユヴェントス
15pt
インテル
13pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
58pt
川崎F
52pt
柏レイソル
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
70pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
沼津
45pt
秋田
44pt
栃木
43pt
Jリーグ順位をもっと見る