2013.12.12

ミラン移籍決定の本田、オリンパスのデジタル一眼カメラ「OM-D」のイメージキャラクターに

本田圭佑

 オリンパスイメージング株式会社は、昨日ミランへの移籍が正式発表された本田圭佑をデジタル一眼カメラ「OM-D」のイメージキャラクターに起用することを発表した。

 「OM-D」シリーズは、オリンパスの先端技術をミラーレスカメラの小型軽量ボディーに凝縮させた、新しい時代のデジタル一眼カメラ。

 オリンパスは、世界一を目指し、常に最高のプレーに挑戦し続ける本田をイメージキャラクターに起用することで、一眼レフを超えるミラーレスで新しい世界を切り拓くという「OM-D」の製品コンセプトを世界中の愛好家に伝えていきたいと考えている。

 同社は、新しい挑戦に向けて力強く動き出す本田を応援するとともに、世界中の多くの方々に「OM-D」の世界を訴求し、「映像のチカラ」を伝えていく。

新イメージキャラクター・本田圭佑選手のコメント
「OM-D」は、本格的なのに意外に軽くてコンパクトで驚きました。かっこいいですよね。カメラには以前から興味があったのと、僕のサッカープレイヤーとしてのイメージが「OM-D」に合っているということなので、お話をいただいた時は正直に嬉しかったです。 僕にとってカメラは「撮られるもの」だったのですが、これを機会に、「撮る」方にトライしていきたいです。これまで、遠征で何十カ国に行ったか覚えていないくらいですが、想い出が形として残っていなかったんです。これからは「OM-D」で、家族や世界中の遠征先の景色を“こだわりの1枚”として残したいと思います。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る