FOLLOW US

西武ドームで「JFAキッズサッカーフェスティバル ユニクロサッカーキッズ!」が開催…藤田俊哉さんが参加

子どもたちの試合を見守る藤田俊哉さん

 公益財団法人 日本サッカー協会は24日、「JFAキッズサッカーフェスティバル ユニクロサッカーキッズ!」を埼玉県の西武ドームで開催。2003年にスタートした同イベントは今年で10週年を迎え、西武ドームでの開催は今回が3回目となり、過去最高となる1700人を超える子供たちが参加した。

 元サッカー日本代表MFの藤田俊哉さんが、スペシャルゲストとしてイベントに参加。ゲームやアトラクションの進行の手伝いや、子供たちの試合に参加して一緒にサッカーを楽しみ、多くのファンとの記念撮影にも快く応じていた。

 試合の様子はUstreamで生中継され、イベントの合間にはカメラが会場を回り、試合を終えたチームにインタビューも行われた。ドームの大型スクリーンに、まるでプロ選手のヒーローインタビューのように映る様子に子供たちも、保護者も大喜び。「大きくなったらサッカー選手になりたいひとは?」や「今日シュートを決めた人は」などの質問に、子供たちが元気よく手を挙げていた。

「JFAキッズサッカーフェスティバル ユニクロサッカーキッズ!」は、6歳以下の未就学の男女が参加し、8人制以下の少人数のサッカーを行うイベントで、参加料は無料。参加者全員に特別協賛の株式会社ユニクロよりユニフォームTシャツが贈呈される。

 今後は、11月30日(土)にうまかな・よかなスタジアムで、12月14日(土)にベストアメニティスタジアムで、12月15日(日)にカンコースタジアムで開催予定。いずれの会場も募集人数に達し、応募は終了している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA