2013.10.22

クリスティアーノ・ロナウドの圧倒的なスピードを“銀河系”で表現……ナイキが新しいCR7スパイクを発表

新しいCR7スパイクはロナウドのプレースタイルを“銀河系”で表現した一足

 ナイキがクリスティアーノ・ロナウドの圧倒的なスピードと存在感を表現した、最新バージョンのマーキュリアルスパイク「ナイキ マーキュリアル ヴェイパー IX CR HG-V」を発表した。

“超新星”を表現した同スパイクと2013 CR7 コレクションは、ロナウドのプレースタイルからインスピレーションを受けたデザイン。フットウエア・デザインディレクターのデニス・デコヴィック氏は次のようにコメントしている。

「ある試合を観戦中に、クリスティアーノがフリーキックで素晴らしいゴールを決めたときにコメンテーターが、『ロナウドはこの世のものとは思えない。』とコメントしたのです。その後、会社に戻りCR7のスタイルを考えるにあたり、彼と、エネルギーを発する天空の物体と証される“超新星”に共通点を感じました。そして、それがインスピレーションとなりました」

 鮮やかに輝く星はロナウドのスタイル、スピード、そしてピッチ上での存在感を表現し、意外性のあるカラーリングで高級感のある仕上がりとなっている。

 日本では、「ナイキ マーキュリアル ヴェイパー IX CR HG-V」と2013 CR7 コレクションを11月8日より順次展開予定。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る