2013.10.01

バンタンが来年4月にアカデミー開校「スポーツで成長できるベース作りを」

バンタンの専務取締役である石川広己氏

 スクール運営事業を展開するバンタンは、オフィスストラテジックサービス株式会社の協力のもと、バンタンスポーツアカデミーを2014年度から開校する。新スクールの開校に向け、9月28日にオフィスストラテジックサービスとの共催で、「第5回スポーツ次世代カンファレンス」を開催した。

 同カンファレンス1部では、バンタンの専務取締役である石川広己氏が、「2020年の東京オリンピック招致が決定したということもあり、20年に向けてとともに、20年をお祭り騒ぎで終わることなく、その後もスポーツで感動を与えることや、今後生まれてくる次世代がスポーツを通じて成長していけるようなベースを作りたいという思いで、新しく学校を作った」と開校に向けてのあいさつを行った。

 また、フリースタイルフットバッカーの石田太志とフリースタイルフットボーラーのLYUがパフォーマンスを披露した他にも、「なぜサッカーは日本において過去20年の間にかくも成功を遂げたのか?!」をテーマにトークセッションも実施。前日本サッカー協会会長の犬飼基昭氏、Jリーグ競技事業本部長の中西大介氏、NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブ理事長の水谷尚人氏、前FC東京社長の村林裕氏を招き、オフィスストラテジックサービスの代表取締役社長である半田裕氏を交え、議論がかわされた。

 カンファレンスの2部では、筑波大学准教授の高橋義雄氏、レピュコムジャパン代表の秦英之氏、元テレビ東京事業本部長の葉梨忠男氏が参加した。

 バンタンスポーツアカデミーは、スポーツに関するビジネススキルを専門的に学べる専門スクール。スポーツマーケティング、スポーツメディア、スポーツ&ストリートデザインの各コースが、14年4月1日に開校される。

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る