2013.09.16

Jリーグのアジア戦略、選手会について野々村氏と名波氏が迫る…16日放送

Jリーグ ラボ #7は「アジア戦略」、「選手会」に迫る

 コンサドーレ札幌の社長、野々村芳和氏と元日本代表MFの名波浩氏の同級生コンビが、「Jリーグ」、「日本サッカー」について研究するスカパー!のサッカー番組『Jリーグ・ラボ』。番組は日本サッカーの水準向上を目的に開設され、日本が世界で戦うためには何が必要か、チームの戦術論や個の技術論、サッカーにまつわることを様々な角度から分析する内容となっている。

 16日に放送するJリーグ ラボ #7は、ゲストにJリーグ理事の中西大介さん、日本プロサッカー選手会の事務局長の高野純一さんを招いて「アジア戦略」と「選手会」をテーマに放送される。番組では今夏に札幌に加入したベトナム代表のレ・コン・ビンについて、札幌の社長であり番組MCである野々村氏を獲得理由を説明。また近年、Jリーグがアジア各国と提携を結んでいる理由を中西氏が明かす。

 番組後半では、日本プロサッカー選手会の高野氏が登場。選手会の設立の歴史、目的、理念について語られる。Jリーグ ラボ #7の初回放送は、9月16日(月・祝)午後8時から放送開始。順次リピート放送される。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
62pt
横浜FM
61pt
鹿島アントラーズ
59pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
81pt
横浜FC
76pt
大宮
74pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
62pt
藤枝
57pt
群馬
54pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング