2013.09.05

香川がサプライズで少年サッカーの試合に交代出場!? 驚嘆の子どもたち「そっくりさんだと思った」

香川真司
少年サッカーチームの練習試合に“サプライズ出場”した香川真司

 マンチェスター・Uの日本代表MF香川真司が、新宿区立西戸山小学校のグラウンドで行われていた地元少年サッカーチーム同士の練習試合に、“サプライズ出場”を果たした。

「最初はそっくりさんだと思った」と、子どもたちが驚きの表情を浮かべる中、香川は華麗なドリブルやパスなど、持ち味のテクニックを生かしたプレーを連発。子どもたちはもちろん、応援に来ていた家族や先生も大興奮の様子だった。

 この企画は、独立行政法人日本スポーツ振興センターのtoto広報新CM「選手交代、香川真司?!」篇(30秒)の撮影の一環で行われたもの。同CMではスポーツ振興くじ(toto,BIG)の収益によるスポーツ助成活動の広報メッセンジャーとして香川を起用している。totoの助成金で芝生化された同小学校の芝生の上で、思う存分全力でプレーする子どもたちの姿と、香川の圧巻のプレーが魅力的な作品となっている。

 同CMは9月6日に行われる「キリンチャレンジカップ2013」のグアテマラ戦(日本テレビ放送網全国ネット)で初お披露目され、9月10日のガーナ戦(テレビ朝日)でもオンエアされる。

 CMは30秒版に加え、約3分の長尺バージョンもあり、地上波オンエアに先駆け、リニューアルされたスポーツ振興助成サイト(http://www.toto-dream.com/support/)でチェックすることができる。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
40pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
大分
50pt
町田
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
30pt
Jリーグ順位をもっと見る