FOLLOW US

キングカズ杯開催も…三浦知良が冷感機能繊維のアンバサダーに就任

子供達とともに笑顔を見せる三浦知良

 横浜FCに所属するFW三浦知良が24日、「COOLCORE 日本初上陸 発表イベント」に出席。冷感機能繊維「COOLCORE」の新アンバサダーに就任した。

「COOLCORE」は、吸収された水分が振動し、蒸発冷却することで生地温度を下げることができる繊維。素材を使用した「COOLCORE SUPER COOLING TOWEL」が、ブランドの日本発売商品第1弾として、7月24日から発売される。

 三浦はアンバサダー就任について、「僕らは体調管理が非常に重要なので、体を冷やす『COOLCORE』のアンバサダーになれて非常に光栄です」とコメント。タオルについても、「最初は普通のタオルをイメージしていたが、素材も非常にしっかりしている。普段着に合わせても非常にオシャレでスポーツ中やスポーツ後だけでなく、移動などの生活の中で使っていても全然おかしくない。非常に機能性も高くて実用性もあると思う」と語った。

 イベントには、“日本一暑い街”と言われる埼玉県熊谷市内の少年サッカーチームの子供達が登場。三浦自らタオルをプレゼントするとともに、「どうしたら上手くなれるか聞かれるが、本当に毎日、一生懸命に練習をやることしかない」とアドバイスを送るとともに、「君達が大人になるまで現役で頑張っていますので、一緒にできるように早く僕のところに来てください」と思いを語った。

 なお、イベントでは秋以降に「COOLCORE」を絡めた「キングカズ・カップ」が開催されることも発表。三浦は「詳細は『COOLCORE検索』で」とコメントし、笑いを誘った。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO