2013.07.19

日本代表DF長友佑都が『モンスターズ・ユニバーシティ』のCMに出演

長友佑都
『モンスターズ・ユニバーシティ』のCMに出演が決定した長友

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは19日、全国で大ヒット公開中の映画『モンスターズ・ユニバーシティ』のCMに、インテル所属のサッカー日本代表DF長友佑都が出演すると発表した。

 同映画は、世界中で大ヒットした『モンスターズ・インク』の新作で、7月6日より公開されている。CM出演決定に際し長友は、本作に登場するキャラクターのマイクが入った学校で、『君は体が小さいから、怖がらせ屋になる夢は叶わない』と罵倒されるシーンを引き合いに出し、「『お前じゃプロにはなれない』『絶対に夢は叶わない』っていう風に周りから言われましたが、絶対に負けたくない、絶対に夢を叶えてみせるっていう気持ちで強くやってきました。努力することは一番大切なんだなって思います。僕もマイクもまだまだ夢の途中」とコメントした。

 また、大学時代に攻撃的ポジションからサイドバックへと転向した長友は、「エースストライカーにはなれなかったけど、サイドバックに転向したことにより、周りで支えてくれた仲間のおかげもあり、自分の才能が開花した。本当に感謝しています」と当時を振り返り、「マイクはエースストライカーにはなれなかったけど、ゴールを決めるにはアシストが必要!モンスターの世界もサッカーの世界も同じだと思います」と、自身の姿と重ね合わせた。

 新シーズンに向けては、「アシストだけじゃなく、ゴールも狙いに行きますよ!世界一のサイドバックになるにはゴールも必要だし、そういう選手になりたい。ゴールっていうのはやっぱり嬉しいですから」と意気込みを語っている。

 長友が出演する『モンスターズ・ユニバーシティ』のCMは、7月20日から全国各局で放送される。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る