2013.06.13

橘ゆりかさんが日本代表にエール「ジャイアントキリングが見たい」

『サカつく』ではリポーターを務める橘ゆりかさん

 株式会社セガは13日、人気サッカーゲーム『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』のCM・キャスト発表会を行った。会見には元日本代表FW中山雅史氏、モデルでタレントのローラさん、タレントの小島瑠璃子さん、橘ゆりかさんが出席した。

 アイドルグループのアイドリング!!!のメンバーである橘さんは、ゲーム内でレポーターとして登場するが、実際にFC東京の応援番組でレポーターとして活躍しており、サッカーにも精通。4日行われ、5大会連続5回目のワールドカップ出場を決めたオーストラリア戦について、「ここで絶対勝つという選手の方の意気込みが画面を通して伝わってきました。ホームで決まったことってなかったじゃないですか。世間的には『もう決めるでしょ』って思っている人ばっかりだったと思います。そんなプレッシャーの中で、本当に決めたっていうのはすごいと思います!」と振り返ると、終了間際に同点弾を挙げた本田圭佑のPKシーンについて、「祈る気持ちで胸いっぱいだったんですけど、さすが本田さんでした! 日本中が祈った瞬間ですよね」と、緊張の瞬間を思い返している。

 15日に開幕するコンフェデレーションズカップについては、「相手は強豪ばかりで、だからこそ、ジャイアントキリングが本当に起こるんだというのを見られたらいいなって思います。グッと攻めて、日本ってこんなにレベル高くなっているんだっていうのを世界の人が見てくれたら、もっと盛り上がるんじゃないかと思います」と、日本代表にエールを送っている。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る